本の森

出版・編集・企画:杜の都仙台の出版社「本の森」ホームページ

ホーム | ジャンル別索引 | ご注文 | 原稿募集 | リンク | ブログ

それでも宇宙は笑ってる それでも宇宙は笑ってる

末松 ともこ著
定価(本体1500円+税)
ISBN978-4-904184-03-5
※この本の内容は『宇宙のリズムが人生を変える』を加筆・修正したものです。

食事、呼吸、こころ、家の気・・・
これらをととのえ、見直せば、あなたの人生は大きく変わる!

ヨーガとマクロビオティック歴30年以上の著者が、自身の経験に基づいて実践的にアドバイスする、21世紀流生き方の指針。
宇宙のリズムとバランスに沿った暮らしが、豊かで、やさしく、美しく、あたたかな世界へとあなたを導く。

ブラジル在住で、9.11アメリカ同時多発テロなどを予言したことで知られるジュセリーノ氏は、著者の友人でもあります。 そのジュセリーノ氏から、この本の発刊に寄せてメッセージが届きました。

わたしたちは、互いのバックグラウンドが違うために、互いを違った存在と思っていますが、実はどこに行こうと私たちは一つであり、同じなのです。」 ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース

[目次]
第1章 宇宙の法則
第2章 食事をととのえる
第3章 呼吸をととのえる
第4章 家の気をととのえる
第5章 お金の話
第6章 こころをととのえる
終章 遊

■末松 ともこ(すえまつ・ともこ)
熊本県水俣市生まれ。昭和54年、京都女子大学文学部卒業。音楽療法をテーマにした卒業論文で学位を取る。 在学中、京都市内のヨガ教室でヨーガの手ほどきを受ける。横浜市内の中学校で音楽教員として勤務。
昭和57年、結婚を機に退職、渡米し、カルフォルニア州、イノリイ州に滞在。この間、自然食運動に参加し、ヨーガの研鑚を積む。 帰国後は仙台市に住み、平成2年にヨーガサークルを設立。
現在はさまざまな執筆、講演活動などを行っている。本の森から、葉瀬中とも子の名前でも出版。ヨーガ並びにマクロビオティック歴30年以上。東京都在住。

■主な著書

宇宙のリズムが人生を変える宇宙のリズムが人生を変える
魔法の小石を探して魔法の小石を探して